忍者ブログ
どうでもいいことをツラツラと書きなぐるイロモノ。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ロヲ
HP:
性別:
女性
職業:
くすりや
趣味:
絵描き、ライブ、ギター、廃墟探検
自己紹介:
人生はROCKだ!!ったらいいなぁ。
絵を描いたりTシャツ作ったりしてます。
モンスター愛。
SpaceTabというバンドでベース弾いてます♪
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/17)
(03/23)
(03/30)
(04/01)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 13:52:55
明日はいよいよデザインフェスタですよー。
ブースは

J-92

でございます。
2日ともひっそりと出展してますので、遊びに来てくださいなー。

あーなんか全然HPまで手が回らなかった(´Д`)

悔いは残るが…

とりあえず楽しんでくるぜ~

ほいじゃーの!
PR
2011/05/13(Fri) 20:32:32
シリコン型を作り直し、レジンは無事に出来た。
あまり大きいものを作る気がないから、今後も紙コップ方式でいくわ。

で、塗装ですよねー問題はねー

サフがいまいちやら、磨いてないやら、知らずにメタルカラーのラッカー吹き付けてしまい乾かないやら、マスキングテープ強すぎて塗料もってくわ…

と、数えきれない失敗点があり、何かグダグダに(苦笑)

またやり直すけど、今日はいつものアクリルと防水材で塗ってみた。

やっぱりラッカーの方がクオリティ高いわ。

でもアクリル塗りやすいなぁ慣れ親しんでるし。

まぁ、一応一匹beanさんが出来ました。



2010/12/20(Mon) 00:25:16
シリコン型→レジン、やったぜ。

ネットで調べて、一番簡単そうな紙コップでの方法でやってみました。
油粘土使うのは何か難易度高そうでよくわからんくてな。雄型やら雌型やら。なにそれエロいw

まず、シリコン型が微妙な出来。
混ぜが足りなかったようで、そこの方がいまいち固まらず。
二日以上待ったんだけど。
辛うじて型部分は固まっていたので、型としての役割は何とか果たせる!ということで。
強行突破でレジン流してみました。

シリコンのことがあったんで、レジンもよく混ぜないと!と混ぜてたら硬化が始まってしまい、撃沈。

二回目は手早く!をモットーにやったら、頭の上部が固まらず、気泡が入ったりで失敗。写真の頭がかけてる子です。でも、帽子かなんかでごまかせるなと。

三回目はさらに速く!をテーマに。半分以上固まらず大惨事。混ぜるときに量が多すぎたみたいだ。ベタベタベタベタ半泣きでした。

四回目。レジンA20-B20くらいで混ぜては入れ、混ぜては入れ(手早く)方法で。なんとか一体ちゃんと出来た。

ここでシリコン型が死亡。
うすくなっていた部分(しかも顔)が破れた。

なので、再びシリコン型を作ってますなう。

とにかく。

混ぜが足りないと失敗するね!!

何となくコツがわかってきた。

フィギュア作者への第一歩を踏み出しましたよふふふ。

年内に何個か完成形を。



2010/12/12(Sun) 19:29:06
粘土熱がグングン上昇ズンズングイグ…(・∀・)

スカルピーないので、粘土で創り始めちゃった。へへ。
型とってみよーかなーと。
できんのかは知らん(ちょ
とりあえず材料がない!
買い出しにいかねーと。

Mr.beanzです。
うむ、豆ですな。

これを量産して色んな色にするのーうへへー(*´ω`*)

M&Mだっけ?チョコレートのやつ、あれみたいで可愛いと思うんだよなー。

*WEB拍手ありがとうございます*
密かにポチしてくださる皆様ありがとうです!お礼画面も変えたいのに…変えられないんじゃ(´-ω-`)



2010/11/13(Sat) 02:30:20
昨日、GSのおっちゃんに
未成年?
と聞かれたアラサーですよ、どうもこんばんわ。

いつも行くGSでカードを作れ作れと毎回うっさいので、ついに作った。
申込書書いてるときも
 あれ?お勤めなんですね?

学生じゃないよ。。。

しかし、まだいけるな私(笑)

うぉー3月。
あと二ヵ月ちょっとしかないー
そーなんす!デザフェスまであと二ヵ月ちょいなんす!!
そろそろケツに火をつけて頑張らないと、、、
だって今年は2ブースも借りちゃったもんですからー!
とりあえず、ストラップ作りと、手持ちのボトルキャップを全部使いきるのと、スカルピーを使うのと。
絵とTシャツと。

あー印刷機も買わなきゃ。

っつーことで。
久々粘土。
赤子←
かわいいのばっかじゃアレだなと。。。
+ねじれウサギ。



2010/03/05(Fri) 00:14:59
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com