忍者ブログ
どうでもいいことをツラツラと書きなぐるイロモノ。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ロヲ
HP:
性別:
女性
職業:
くすりや
趣味:
絵描き、ライブ、ギター、廃墟探検
自己紹介:
人生はROCKだ!!ったらいいなぁ。
絵を描いたりTシャツ作ったりしてます。
モンスター愛。
SpaceTabというバンドでベース弾いてます♪
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/17)
(03/23)
(03/30)
(04/01)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 17:21:56
実家に帰って久しぶりにずっとばあちゃんのお相手してた。
同じ話をグルグル回ってるだけなんだけどね。

3年前に桜を二人で見に行ったことも話した。
もう当然忘れちゃってるんだけど、行ったんだよって。
写真がどこかにあるねぇなんて、そんな話も。

あの時、ばあちゃんがいつか私のことも分からなくなる日がくること、それが怖かった。

風に舞う花びらのように
儚く
その記憶が消えていってしまうこと

あれから随分弱ってしまった。
昨日から急に歩けなくなったというから、心配で帰った。
ライブが近いからギター持って帰ったのに全然弾かないでばあちゃんの隣にいた。

大好き、だけど嫌い。
そんな感じ。
体裁ばっか気にしてプライドめちゃ高くて。悲劇のヒロイン気質。
そんなばあちゃん。
でも家族と家のことばっかり考えてて、私がこの世が本当に嫌になって一番辛い時に、一番側にいてくれたばあちゃん。

今はオムツだしだだこねるし手に負えない時もあるし、正直、私はもう実家に帰って生活は無理だ…。
それは逃げたってことかもしれない。
実家にもあまり帰らなくなった。

母に任せっきりだ。
母も大変だしストレス溜まるのわかってるのに。

何も出来てない。
何もしないで何やってんだ。
何もしないで逃げてんだ。
家族のことも夢すらも。

最悪の自分がそこにいた。

よく晴れた暖かい日。

ばあちゃんの手は

右手は温かくて

左手は冷たかった
PR
2013/03/07(Thu) 00:10:04
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]

Designed by A.com