忍者ブログ
どうでもいいことをツラツラと書きなぐるイロモノ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ロヲ
HP:
性別:
女性
職業:
くすりや
趣味:
絵描き、ライブ、ギター、廃墟探検
自己紹介:
人生はROCKだ!!ったらいいなぁ。
絵を描いたりTシャツ作ったりしてます。
モンスター愛。
SpaceTabというバンドでベース弾いてます♪
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(03/09)
(03/17)
(03/23)
(03/30)
(04/01)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02(Thu) 07:06:04
学校の授業が終わった。
あ、いい年こいちゃって社会人しながら夜間にイラストの勉強してたのですよ。
一年間通った。
皆勤賞!
いやぁ、さすがに自分で授業料払ってると思うと、行かなきゃもったいないかなぁって思ってさw
親に授業料払わせてた学生時代とはエライ違いwww
課題も全部提出したし、まぁーそれなりに勉強にはなったのかなぁとは思います。
絵の好きな友達にめぐり合えたのは財産だと思うし、一年間頑張れた自分も財産じゃねーのかな。うん。
でも別にこれから先の道が開けたわけじゃないのよね;
ここからは自分で切り開いていくしかないわけで。
やっぱり絵だけで食ってくのは、無理だ。
画力もセンスも、経験もなさすぎる。
みんなきっと二足も三足もわらじ履いて、それでも絵を描きたいから描いてるんだろーな、ってこともわかってるんだよ。
わかってるけど、資格になーなーに頼って生きてる自分が情けないっつーかかっちょわりぃっつーかさ。。。
ほんとは資格なんかいらなかったんだけど、親の意向で行った大学だった。
辞めたくて仕方ない時期もあった。
でも結果をみれば、大学時代も楽しかったし、いい友達にも出会えたし、そして資格があるから今こうして生きていられるわけだ。
親には感謝するしかないよね。
やっぱり今年もくすりやさんは継続の方向で、でも、少しは絵の仕事も出来たらいいなぁって思うことにした。
ほんとはもらった猶予期間は一年しかなかったんだけど(一年やってダメならきちんと就職しろと言われておりました;)、もう少しだけ、夢みててもいいかな?
いいよね。
っつかむしろ万年ドリーマーでいてやろうぜ。
生きてく気力が少ないオイラですが、でも究極にカッコイイ絵が描けるまでは生きていたいって思うし。

何かさ、やっぱり生きるのって大変だなー。

そうそう、学生のうちに、学割でイラレ買わなきゃと思ってたのを、ついに実行しましたw
でも、うちのパソで大丈夫なのだろうか(;・∀・)
最近ぶっ飛ぶからなぁ;;;
むしろパソも新しくしたい。
ペンタブも新しくしないと危険な香り。
あーーー
おっかねーがないと
生きていけましぇーん

ちくしょー
やはり今年も頑張って働くしかないっ!
がんばれ俺っ!!

*WEB拍手ありがとうございます*
ありがとうございまんもす!
心機一転、今年もガリガリ描くぞオラァ!(え
PR
2008/03/11(Tue) 23:30:26
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
やなさんこんにちは。新作見ました!あいかわらず爆発しててカッコいいです!自分からしてみれば画力もセンスも資格も夢もペンタブも持っている、やなさんが羨ましい限りです。やなさんに触発され、イラレ開いてみました・・・・が、わずか40秒で閉じてしまいました。これからも作品楽しみにしてます。長文失礼しました。
tom URL 2008/03/12(Wed)19:36:40 編集
エクスプロージョン!
tomさん、こんばんわ~!
コメントありがとうございます!!
Tシャツも見ていただきありがとうございます!
おわー!爆発ですか!?うれしいっす♪
いやいや、そんな(;・∀・)画力もセンスも全然っすよ!ペンタブは壊れかけてますし(え 
イラレを開いて、、、40秒で!はやっ!w
私も昔フォトショはそうでした;
今度は60秒にして、次は120秒、、、と増えてくれば、すぐに慣れてきますよ!(と自分にも言い聞かせてみる←
tomさんのイラレが活躍する日を楽しみに待っています☆
HPも遊びに行かせていただきまっす!
やな 2008/03/13(Thu)00:20:12 編集
どわぁ!
*追伸*
tomさんのHP、お邪魔して本気でビビリました;
トリニティーに登録してから、カッコイイなーといつもコッソリじっくり拝見させてもらっていた、スゴイお方でした・・・!
クールでロックなセンスを分けていただきたいものです!
デザイン、モチーフはもちろん、線がむっちゃカッコイイんだよなぁ(憧
これからもかっこいいロックなTシャツ楽しみにしております!!
失礼しました!!
やな 2008/03/13(Thu)01:01:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com